FORUM(GROWTH)を受賞し、登壇の機会をいただきました.
2,000人以上の前で話すことはそれほど多くないため、大変貴重な経験になりました.
リクルートでデータ活用で営業基盤を構築した取り組みについて表彰いただきました.
営業の振り返り、提案、伴走をシステムで支援する仕組みの構築.
営業の工数削減だけでなく、お客様にとっても定量・定性に基づいた情報は価値のあるものになります.
Tableau活用4年の奇跡と題して、リクルートにおけるTableau活用事例の登壇機会を頂戴しました.
リクルートではTableau(BI)を営業組織に全社展開し、データの可視化を定着させました.
これにより、事実把握からお客様課題の抽出を行い、的確な打ち手につなげることが可能となります.
お客様の採用状況を速やかに検知できるから、即座に打ち手の会話がおこなえるし、顧客を採用成功に導くことができます.